So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

世界陸上400mリレー&競歩☆焼きあご塩らー麺たかはし [ラーメン]

今日の世界陸上は、400mリレーで銅メダル、競歩で銀メダル、銅メダルと
ようやくメダルが取れましたね。選手のみなさんおめでとうございます。

今回の世界陸上では選手個々にはがんばっていますが、競歩のように強化が
うまくいっている種目と、マラソンのようにうまくいっていない種目で差が
でた感じがしますね。

卓球、フェンシングもそうですが、強化する体制ができるようになってから
は世界のトップで活躍する選手が増えているように思えます。

さて、今日のお昼は御徒町「焼きあご塩らー麺たかはし」に行きました。
注文は『焼きあご塩らーめん』。

「あご」は、トビウオのこと。最近「あごだし」が人気でメディアにでて
いるので知っている人も多いでしょうか。

『焼きあご塩らーめん』は、その「あご」を焼いてだしをとっていますが、
結構濃厚で美味しかったです。
20170813_たかはし-1.jpg


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

智弁和歌山ージョックロック☆ガンコンヌードル [ラーメン]

今日の高校野球は、強豪校勢揃いの1日ですね。
広陵、中京大中京、横浜、興南、智弁和歌山、大阪桐蔭と
8校中6校が優勝経験校。
これだけ集中するのはめったにないですね。

そんな中、初戦突破した智弁和歌山ですが、応援歌「ジョックロック」
が『魔曲』として知られているようですね。
この曲が流れると、大差を同点にしたり、逆転したりするそうです。
何度かそういうことが続いたことで、曲が流れるとそういう雰囲気に
なるんでしょうね。

さて、今日のお昼は駒込のガンコンヌードルに行きました。
注文は『えび塩ラーメン』。
えびの風味と塩味がマッチして美味しかったです。
20170811_ガンコン.JPG


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界陸上でボルトがまさかの☆七麺鳥 [ラーメン]

世界陸上が始まりましたね。

男子100mの決勝が行われ、今回の大会で引退を表明している
ボルトはまさかの3位でした。

ちょっと残念でしたが、スタートが遅れても、後半追い上げる
姿は見事でした。

さて、今日のお昼は、鶯谷の『七麺鳥』に行きました。

注文は「特製塩ラーメン」。

モンゴル産の塩など、4種類の塩をブレンドしており、チャーシューは、
鳥と豚のチャーシューが入っていました。

20170805_七麺鳥.JPG



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

内閣改造の人選が進んでいますね☆らーめん春樹 [ラーメン]

安倍内閣の内閣改造による人選が進んでいますね。
今度はどうでしょうかね~
国民を失望させるような人選だけはやめてほしいですね。

今日は、仕事で帰りが遅くなったので、近所のラーメン屋さんにいきました。
お店は、「らーめん春樹」。注文は『濃厚つけめん』にしました。
麺が極太なので、最後は手が疲れました(笑)
つけだれは、最近はやりの濃厚なつけだれになっていましたが、美味しかったです。
20170802_春樹-1.jpg


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御徒町 俺の創作らぁめん 極や『特製海老ポタラーメン』 [ラーメン]

今日は隅田川の花火大会ですね。
少し雨が降っているようですが、開催は大丈夫かな。

今日のお昼はラーメンにしました。

お店は御徒町にある「俺の創作らぁめん 極や」
http://www.oreno-kiwamiya.com/

注文は『特製海老ポタラーメン』にしました。

スープは基本は動物系な感じで少しこってりしていましたが、
海老の香りや旨味がよくマッチしていて美味しかったです。
20170729_極や-1.JPG


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も行ってしまった☆有楽町肉の万世『パーコー麺(つけ麺)』 [ラーメン]

今日は朝雨が降ったようですが、結局暑くなりましたね。
お昼は、肉の万世が営業している、パーコー麺専門のお店に行きました。
パーコーが無性に食べたくなるときがあります(笑)
20170717_万世-1.jpg


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑いけどやっぱりラーメン☆神田秋葉原風来居『ホエー豚のとろ肉らーめん(塩味)』  [ラーメン]

今日も暑かったですね。
最近は、地表に熱が溜まっていて、歩いていて苦しい感じさえします。

お昼は、神田秋葉原「風来居」に行きました。
「風来居」は、有名なラーメン店「山頭火」からのれん分けしたお店で、
「山頭火」の味を引き継いでいます。
「山頭火」と言えば、有名な歌手スティングさんが訪れたことでも、
話題になりましたね。

注文は、ホエー豚のとろ肉らーめん(塩味)にしました。
とろ肉は、ほんとにやわらかくて美味しかったです。
20170716_風来居-1.jpg


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン食べに行こうか☆神田つじ田『濃厚つけ麺』 [ラーメン]

今日も暑かったですね。
お昼は久しぶりに、ラーメンを食べに行きました。
お店は、神田小川町にある「つじ田」。
有名なお店ですね。
いつもは行列ができているのですが、この暑さのせいか、
並ばずにすぐ入れました。
20170715_辻田-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン『トナリ』(上野) [ラーメン]

週末、上野の『トナリ』に行きました。
お店ができていることには気づいていましたが、人気店だけに
行列も多く、なかなか行けませんでした。
11時過ぎに行ったら、行列が少なかったので、並んでみました。
注文は「タンカラ(タンメン+から揚げ)」にしました。
野菜いっぱいのタンメンはもちろんですが、から揚げも
美味しかったです。

20170212_トナリ-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン『青葉』(御徒町) [ラーメン]

週末、ひさしぶりに『青葉』に行きました。
御徒町店が近いので、だいたい行くときは御徒町ですね。
いつも「つけめん」の大盛りを注文します。

20170211_青葉-2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ